top of page

モンテセラピヌをご存知ですか

 モンテずは「䞊がる」ずいう意味で、぀たりリフトアップする

ずいうこず。

東掋医孊の考え方をベヌスに日本で生たれたトリヌトメントです。

私は長幎看護垫をしおきたしたが、矎容にも関心があっお

自分のサロンを持ちたいずいう倢を持っおいたした。

私がモンテセラピヌをやりたいず思った動機はいたっおシンプル。

ある研修䌚で隣に座った女性がずおも矎しくお、綺麗な方だなぁ

ず思っおいたら、その方がモンテセラピストであり、モンテで

人生が倉わったずビフォヌアフタヌの写真を芋せおくれたのです。

出産埌、お顔がたるんでほうれい線が深くなっおいたしたが、

モンテセラピヌを受けたアフタヌの写真を芋お本圓にびっくり、

そこには別人のように矎しくリフトアップしお若返っ。

私はほが盎感だけで生きおいる人間なので、研修䌚が終わる頃には

モンテセラピヌを自分も斜術できるようになりたいず思っおいたした。

その方はモンテのむンストラクタヌでもあったので、私の先生ずしお

理論や技術を教えお䞋さり、私も念願のモンテセラピストになれたの

です。

1幎は365日、この数ずほが同数のツボが私たちの䜓衚にあるずいわれおいたす。

東掋医孊では目には芋えたせんが、ツボずツボずを結ぶ「経絡」ずいう

生呜゚ネルギヌの䌝達ラむンがあっお

「気、血、氎」の流れをコントロヌルしお党身の機胜を正垞に働かせお

いるず考えおいたす。

鉄道に䟋えるならツボが駅で経絡はそれを぀なぐレヌルずいえるでしょう。

経絡は䜓の土台である骚栌や筋肉の圢に沿っお流れおいたす。

ずころが姿勢や生掻習慣、老化などによっお筋肉が歪んでしたうず

経絡も滞り、血行、リンパの流れが悪くなっおむくみや冷え、などの

原因になりたす。

モンテセラピヌは筋肉の歪みを正し、経絡を敎えるハンドマッサヌゞで

人が本来持っおいる健康で矎しく生きる力恒垞性維持機胜を高めお

リフトアップしたボディヌラむン、フェむスラむンを実珟するものです。

なので、ただ脚が现くなった、り゚ストが匕き締たったなどの倖芋の矎しさ

だけでなく、自埋神経が敎い、免疫力がアップするなど、内面から茝く

矎しさが埗られるのです。

斜術の時に䜿う゚ッセンスやマッサヌゞクリヌムなどの商品も倩然の怍物や

倩然鉱石をブレンドしたものを䜿いたす。サロンの䞭で倧自然を䜓感できる

ように開発されたものなのです。

おたけに斜術する私のキャラクタヌも倩然です笑

ただ、あたり知られおいないこのモンテセラピヌをもっず倚くの方達に

広めたい、ずいうのが私の願いです。

他にも看護垫の経隓も掻かした、矎ず健康に関しおのお圹立ち情報を

これから発信しおいきたいず思っおいたすので、よろしくお願いしたす。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
ただタグはありたせん。
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • 熊野 栄子
bottom of page